ハイパーゆで子のブログ

マレーシアの人材会社で働いてます。マレーシアの就職とか生活とかについて。

ジャズと和のコラボレーション!「Sushi Hibiki」

クアラルンプールには本格的なお寿司屋さんがいくつかあってどこもおいしいのですが、今回は新しくできたFour Seasons Hotelに隣接するショップロットに入っている「Sushi Hibiki」に行ってみました。

 

場所がちょっとわかりにくいですが、地下のフードコートの奥の方にあります。

表に看板はなく、魚の表札が目印です。

 

とにかく店内がおしゃ!!

普通お寿司屋さんは職人さんの手元が見やすいように店内は明るくしているのですが、ここは照明を最小限にしているそうです。(それを聞いて確かにお寿司屋さんはどこも明るいなと初めて気が付いた)

なのでライトは手元ピンポイントで照らされています。

だってテーブルセットがワイングラスですよ!寿司なのに!!

 

そしてこちらは、KLのジャズバーの名店、No Black Tieとコラボをしており、店内にはジャズが流れています。

もうおしゃれが止まらない!!

No Black Tieでお寿司を食べながらジャズを聴くというイベントなどもやっているようです。

 

中はテーブル3席、カウンターが8席くらいです。

個室はありません。

 

メニューはこんな感じ

凛コース RM340

響コース RM480

雅コース RM780

 

今回は響コースをお願いしました。

 

ウェルカムドリンクをサービスしてくれました。多分リモンチェッロかな?

先付け。どれも素材が甘くておいしいー。

 

お吸い物。出汁が効いててあっさり。

 

お刺身。

 

パスタとコーンの天ぷら

 

牡蠣(これはコース外)

 

タコとタケノコ(だったはず)

 

お寿司は7貫とまきもの。

 

お味噌汁

 

デザート。

パンナコッタだったかな?

 

以上、優雅で贅沢な時間で本当に幸せでした。

うっかり2本も日本酒を空けちゃいました。(日本も良いもの揃ってました)

 

どれもこれも仕事が丁寧で繊細で、日本人でよかったーと思いました。

味もさることながらお店の雰囲気もめちゃめちゃ良いのでデートに使いたいなー。

写真を撮り忘れたんだけど、ウエイターさんもビシっと黒スーツを着ていてかっこよかった。接客も素晴らしい。

 

まあなかなか頻繁には行けないけど、特別な時にまた行きたい。

おすすめです!

 

Sushi Hibiki

火~金:18:00-22:00

日:12:30-14:30, 18:00-22:00

月曜定休