ハイパーゆで子のブログ

マレーシアの人材会社で働いてます。マレーシアの就職とか生活とかについて。

リーズナブルでハイクオリティ!カラー専門サロン「Luck Luck」に行ってきたよー

マレーシアに限らず、海外在住人にとって美容院問題は悩ましいですよね。

 

私はマレーシアに住んで1年半強になりますが、マレーシアで美容院に行ったのは2回だけ。それもトリートメントのみです。

日本に帰った時にずっと通ってる美容院に行ってまとめて全てやります。

 

まあ理由はいくつかあるんですが、まず私美容院が、というか美容師との時間がすごい苦手なんですよね。

人と話すのも人前でスピーチやらプレゼンやらするのも全然平気っていうかむしろ得意な方なんだけど、それはあくまで対人スイッチをONにしてるからなんですよ。

元来コミュ障なのでOFFの状態で行く美容院で人と話さなきゃいけないのがつらい。

これはわかる人にはわかってもらえる感覚だと思う。

 

そして私の髪はめちゃくちゃ扱いにくい。

くせっ毛、剛毛、量が多い、常にめちゃくそ痛んでるの4拍子で、いちいちそれを突っ込まれるのもめんどくさい。ダイビングやってるんですかー?とか。やってないよ。

もういいから、もう全てわかってるから黙ってやってほしい。

 

その点日本で行ってる美容院は高校からの友達で、もう私の髪もわかってるから色々楽なんだよね。

 

とは言え最後に日本に行ったのは去年の11月。

いいかげんプリンを超えて「髪黒くした?」とか聞かれるレベルだし痛みが激しくてまとまらなくなってきたので染めてトリートメントしなきゃな―と思ってたところでした。

 

でもマレーシアって全体的に物価は安いんですが、美容院はけっこういいお値段するんですよ。

日系サロンはもちろん日本価格、下手すりゃもっと高い(薬剤などを日本から仕入れてたりするので)

これまで3か国住んできましたが、どこも日系サロンは総じて日本価格かそれ以上です。(日本の技術は明らかにすごいと思うのでクオリティに応じた価格にするのは当然と思うしそうあるべきとは思ってます。ただ、しがない現地採用にとっては高いことに違いはない。)

そしてマレーシアはローカルサロンもそれに負けず劣らず高い。よくわかんない古いモールとかに入ってる所はさすがに安いだろうけど、怖い。

 

なのでなかなか腰が上がらずダラダラ放置してたんだけど。

 

今回KL Sentral のNu Sentral に新しくカラー専門の日系サロン、「Luck Luck」ができたって事で行ってきました。

 

Nu Sentral のL2. 15、日本でいう4階?かな?

 

まず安い!今はオープニングプロモーションで5%Offですが、それがなくても安い。

 

店内はコンパクトです。

このついたて?の裏に椅子が並んでます。3席。

 

カラーに特化しているので、カットはありません。

美容室によくあるお茶とかお菓子も出てきません。

 

ローカルスタッフと日本人スタッフ半々だそうですが、私が行った日はたまたまローカルスタッフがいなくて日本人が対応してくれました。

 

今回頼んだメニューはフルカラーとトリートメントでRM200くらいでした。

安い!薬剤も日本の物を使っているようで、仕上がりも満足。

カラーとトリートメントで2時間くらいでした。

 

しかもここは何がいいって予約がいらないところ。

私美容院とかマッサージとかって行きたいって思ったその時に行けないとテンションが下がっちゃうんだよね。で、また先延ばしになるっていう。

 

ここは1号店ですが、今後どんどん店舗展開していくようです。

うまくいってほしいなー。

 

シンプルにカラーだけしたい!って時には本当におすすめです。

 

 まだ電話番号ないらしいので、コンタクトはFacebookでDMしてみてください。

https://www.facebook.com/luckluck.malaysia/