ハイパーゆで子のブログ

マレーシアの人材会社で働いてます。マレーシアの就職とか生活とかについて。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシアといえば水曜どうでしょうジャングル探検!ついにタマンヌガラに行ってきたよー!

旅行に行くたびにブログに書こうと思って貯めてる写真を消化しなければと、この3連休にがんばって旅行記を書きます。 突然ですが私は水曜どうでしょう大好きマンです! マレーシアに来た時から絶対タマンヌガラに行くぞ!と思っていたのですが実現するまでに…

クアラルンプールから2時間半、グアテンプルンの洞窟探検が楽しい!

クアラルンプールから車で2時間半、イポーの郊外にあるテンプルン洞窟(Gua Temprung) の洞窟探検に行ってきました。 ここは前にイポーに遊びに来た時にたまたま観光に来て知ったんだけどその時は全く装備がなかったから1番軽いコースだけ行って、いずれ1番…

長財布をやめたらめちゃめちゃ身軽になった

今までずっと長財布派でやってきたんだけど、思い立ってやめてみました。 きっかけは、友達が飲み会にほぼ手ぶらで来たから。 女だよ?みんな普通バッグ持ってるじゃん。近所のコンビニか!ってなるじゃん。 でも手ぶら良いなって思って自分のバッグの中身を…

猫を飼い始めましたーマレーシアで猫を引き取る方法

完全に私生活の話なんだけど、2日前に猫を引き取りました。 かなーり昔から猫が欲しかったんだけど実家は無理だったし、社会に出てからもなかなか生活も落ち着かずタイミングがなかったのよね。 マレーシアに来て1年半が経ってようやく落ち着いてきたので、…

人材会社の営業はどんな仕事をしているのか

こんにちは。 私は今マレーシアにある人材会社にて営業の仕事をしています。 今1年半くらいです。 人材会社の営業というとブラックなイメージがある(?)ようですが、実際どんな事をしているのか、将来辞めて過去を振り返りたい時に備えてここに書いておこ…

【マレーシアローカル飯】中毒性がやばい!Go Noodle House(有間麺館)のパンミーが止まらない

クアラルンプールにあるヌードルチェーン店「Go Noodle House」を見たことがある人は多いんじゃないだろうか。 私はここけっこう好きで月1くらいで来てるんだよね。ひとりで。 なので、いつも私が食べてるパンミーをここで紹介したい。 ローカル飯に挑戦し…