ハイパーゆで子のブログ

マレーシアの人材会社で働いてます。マレーシアの就職とか生活とかについて。

永遠にダラダラできる!風呂ありご飯ありマッサージありの健康ランド「Royal Kenko」が最高すぎた

前日にトランポリンで童心に帰りすぎたせいで体中がバッキバキでマッサージでも行きたいなーと思ってたところにちょうどよく誘われて、24時間営業のスパに行ってきました。その名も「Royal Kenko」

 

元々Ossotoという名前だったのが最近リニューアルされた?ようです。

Google MapもGrabもOssotoで出てきました。

Wisma Miramaの3階~5階にあります。受付は5階。

外観は大分年季入った感じのビルですが、中に入るとラグジュアリ~

 

オープニングプロモーションやってました。

 

今回は1時間マッサージ込の6時間コースにしました。RM149!安い!

ジャグジースパ・サウナ・レストラン・シアタールーム・カラオケ・ビリヤードなどのゲーム・ネット・美容室(別料金)・ネイル(別料金)などが3フロアに渡っており、使い放題です!!

最高!!

 

プランを決めて料金を払ったら、まずはロッカーに荷物を預けます。

中でお金を払う事はないので、財布も預けてOK。

ロッカーは自分の鍵とスタッフの鍵を両方使わないと開かないしくみでセキュリティも万全です。

一応水着を持って行ったけど、使い捨てのブラとパンツをくれた。タオルも借りられるので完全に手ぶらで行ける!

 

荷物を預けたら5階お風呂エリアへ。

携帯はロッカーとは別に小さいロッカーがお風呂場にあるので持っていけます。

お風呂エリアはドクターフィッシュ(懐かしい笑)、シャワーブース、ジャグジースパ、スチームサウナ、ドライサウナがあります。

シャワーブースにはシャンプー・コンディショナー・ボディーソープあり。

 

スタッフの対応も良くて細かくケアしてくれます。

日曜の昼時に行ったんだけど、ほとんど人もいなくて貸切状態!

嬉しいけど大丈夫か?

次行ったらもうなくなってるとか嫌なのでこうして宣伝しておきます。笑

 

お湯の温度も最初ちょっとぬるかったけど言えば上げてくれました。

サウナも熱すぎずゆっくり汗をかける温度で快適。

 

お風呂とサウナですっきりしたらレストランへ。

移動するときは館内用の部屋着を貸してくれます。

 

 

めちゃめちゃきれい!思ったより全然しっかりしてた!

ビュッフェスタイルで品数もけっこうあります。

普通においしい。

ランチは12時~15時、夜は18時オープンだそうです。

 

4階、レストランのフロアにはカラオケ、ネットスペース、ネイルサロン、美容室があります。

カラオケは個室で3,4部屋あったかな?

中は見てないけど日本の歌はあまりないかも。

 

マッサージまで時間があったのでフロア探検。

3階も見てみる。

シアタールームがあって、映画をやってます。1日6本くらい?

ちょうど何もやってなくて中だけ覗いたけど、椅子も大きくてゆったりしてて絶対寝る。椅子っていうよりむしろでかいソファー。

暗くてうまく写真が撮れず。

 

その他にも謎の個室がたくさんあります。

個室は別料金で借りられるので、24時間滞在するときは個室の方がいいな。

お酒が持ち込めると尚いいんだけど笑

 

もう一回ジャグジーとサウナに入ってからマッサージへ。

マッサージの時間は受付時に指定して、時間になったら電話が来ます。

 

マッサージは3階にあります。

マッサージルームも清潔で照明も適度に暗めでいい感じ。

施術は中華系のおばちゃん。

マッサージに関してはちょっと雑めのおばちゃんの方が信頼感ある笑

 

そして期待を裏切らずうまい。

体中が筋肉痛だったのでめちゃ痛かったけど、普通に疲れてるときに来たら気持ちいいと思う。

良かったら気持ちチップを払いましょう。出るときに清算します。

 

ただ、マッサージ終わったら完全に体が冷え切っててめちゃめちゃ寒かった。

マッサージルームにいたときはそんなに寒いと思わなかったんだけど…。

 

まだ出るまで時間があったので最後に締めのジャグジー。

タオルや下着は新しいのを出してくれます。

 

6時間がっつり満喫して終了!

めちゃめちゃリラックスできて充実しました。

超絶おすすめ!

このクオリティをちゃんと維持してほしい。

唯一にして最大の残念なポイントはハラル対応なのでお酒がないこと。

 

goo.gl