ハイパーゆで子のブログ

マレーシアの人材会社で働いてます。マレーシアの就職とか生活とかについて。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラムスティック買ったった!!

先日色んな部署の人が集まるミーティングがあって、その時にドラム叩けるって自己紹介したら、次の日に全然知らない人から声かけられて社内バンドを組むことになりました。やったー! ちょっとアピールしてみるもんですね。 とはいえここ何年もまともに叩い…

持ち帰り文化がもっと日本でも広まればいいのに

マレーシアでは(というかこの周辺国では)食べきれなかった分を持ち帰るのはけっこう普通です。 大衆的なお店でも、良い感じのレストランでも持ち帰りたいと言うとこんな感じでタッパーに入れてくれます。しかもレンジにも対応してたりするので、みみっちい…

知り合った女子と距離を縮めたいあまりに、モテない男子がやってしまいがちなLINE3パターン

まず始めに断わっておきますが、今回の記事は1から10まで完全に個人的な(少ないサンプルに基づいた)独断と偏見でございます。特に私はLINEとか電話で世間話や雑談をするのが非常に苦手なため、余計に辛辣になってると思います。 最初に結論から言うと「…

マレーシアに来て1ヶ月経ちます。最近の生活サイクルはこんな感じ。

明日でマレーシアに来て1ヶ月になります。 随分ブログをご無沙汰してしまったけど書きたい事はいっぱいあるんです! とりあえず1ヶ月経ってある程度生活サイクルが固まってきたのでどんな風に暮らしてるのかを書いてみます。需要があるのかはわからんけど。 …