ハイパーゆで子のブログ

マレーシアの人材会社で働いてます。マレーシアの就職とか生活とかについて。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

別に海外ドラマみたいにしゃべれなくても英語できますって言っていいんだよ

多くの(英語ができない)日本人が考える「英語ができる人」のイメージはすごくハードルが高いと思う。 海外ドラマ的な「ハーイジョン!(ハグ)ペラペラペラペーラ!HAHAHA!」 みたいな状態こそが「英語ができる」んであって、英語ができます!と自信もっ…

生理つらいつらいマウンティングに巻き込まれる前にピルを飲もう

ここ4,5年ずっとピルを飲んでいる。 私の人生を変えた物ランキングでぶっちぎりトップのシロモノだと言っても過言ではないので、ピルを飲むことについて書きたいと思う。私は生理が重い。という話はけっこう荒れるというか、こういう事を言うと謎にマウン…

ほぼニートの32歳だけど未経験職種で海外就職できた

マレーシアで就職が決まりました。おめでとう私!ありがとう私! もう誕生日がきて現在は33歳です。 会社で働いてみようかなー。と思ったのは3ヶ月くらい前。一緒に住んでる彼氏にぶち切れてもう別れて出ていこうとしたのがきっかけです。 これまでの私とい…