ハイパーゆで子のブログ

マレーシアの人材会社で働いてます。マレーシアの就職とか生活とかについて。マレーシア就職についてのお問い合わせはhyperyudeko@gmail.com

クアラルンプールの皮膚科ならTing Skin & Laser Clinicやで!!

さてさて、上半期絶賛体調崩しマンだった私ですが、ここ数週間は突如体中に現れた発疹に悩まされておりました。

これがまためちゃめちゃ痒くて。

夜も寝てる間に掻いてしまうので全部爪も切りました。

お風呂上りには血行がめぐって赤く目立つ様はさながらギャラクシー。

外から見える部分だと特に首回りがひどくて、会う人会う人「それどうした?!」と驚かれます。もう見た目がやばい。

 

私は結構皮膚は強い方で、これまで皮膚関連のトラブルは経験した事なかったんだけど、明らかに尋常じゃないので病院に行きました。

最初は近所のパネルクリニック。

なんかの菌だと思うけど大したことないよと言われ、かゆみ止めの飲み薬とクリームをもらって1週間後によくならなければまた来てと言われ終了。なんかの菌て何だよ。(ちなみにFungus or Somethingと言われた)

 

1週間後。

良くならない。というか増えてない??

皮膚科に行った方がよさそうと思って近所の皮膚科をググってみる。

(検索ワードは、Dermatolgy KLとか、Dermatology near me とか)

…が!出てくる結果は

 

低い鼻に、お悩みですか?

豊胸手術に定評あるDr.XX!!

 

ちがーーーう!!違うんだよ私が探してるのは!なんで高○クリニックみたいなのしか出てこないんだよ!

普通の皮膚科がほとんどヒットしない。

その中で数少ない普通の皮膚科と思われたのが、Ting & Laser ClinicGoogleだとTing Skin Specialist Clinic

家からもけっこう近いけど、Googleの評価は2.4と低め。

でもレビューを読んでみると、ほとんどが「待ち時間が長すぎ」、「スタッフの態度が悪い」のふたつだけ。

まぁ人気の病院なら待ち時間はしょうがないし、スタッフも忙しいだろうしねぇ…と

日本出身としてはそんな風に思ってしまう。

腕がよければいいんだけど、保険もきかないしどうしようと思ってたんだけど、会社の同僚がここの先生はまじ何でも治すよ!とおすすめしてくれたので即座に仕事抜け出して行ってきた!

 

外観も普通の病院て感じで、美容外科感がなくて安心。

最初に名前とか連絡先とかを書いて待つ。

平日の午後だったからかそんなに混んでませんでした。

20分くらいで呼ばれたかな。

ちなみにスタッフ全然感じ悪くなかったよ。

Ting先生はめっちゃにこにこしてて優しい先生でした。

体の症状を見せたら一瞬で病名を当てました。

その名もPityriasis Rosea。当然知らない。

人に感染する事はないし、1ヶ月くらいでよくなるよー。かゆみ止めの薬だけ出しとくね。2週間経って良くならなかったらまた来てね。って事で、3分程度で診察終了。

これでググってみてねと病名を書いて渡してくれました。

 

日本語だとジベルばら色粃糠疹。

じ べ る ば ら い ろ ひ こ う し ん!!!!

何だよそれ日本語でも初耳だよ!

でも調べたらまさにこれだ!!って感じでめちゃすっきり!

Ting先生すげー。

お会計はRM210と高かった・・・。

けど、なんかのアレルギーじゃないかとか、こないだ高熱出たし風疹なんじゃないかとか、人にうつすんじゃないかとか色々心配してて、友達には酒アレルギーだのビールアレルギーだの言われて戦々恐々としてたのが全部クリアになったのでもう安心料として全然OK。

ほっとけば治るってのもわかったのでこれで心置きなく飲みにいけるぞー笑

 

 Ting Skin Specialist Clinic (日本語不可)

所在地: 136, Jalan Imbi, 55100, Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan, 55100

電話: 03-2144 4848

 

マレーシア就職相談はこちら⇒hyperyudeko@gmail.com