ハイパーゆで子のブログ

マレーシアの人材会社で働いてます。マレーシアの就職とか生活とかについて。

自分的へこんだ心に効く曲超厳選5選

へこむ事がありました。

世の中には自分で変えられる事と変えられない事がありますね。

わかってても辛いものは辛い。

 

そんな時はもっぱら音楽です。

音楽は変わらないですからね。

あまり人に悩みとか辛い事とかを話すのが好きじゃないので、音楽を聴いてひきこもります。

 

て事で、個人的にへこんだ時に聞く音楽を載せときます。次回のために。

大体好きなフレーズが1つはあるのでそこに救われます。


歩いて帰ろう YouTube

誰にも言えない事はどうすりゃいいの

ポンキッキの歌(朝8時くらい)だったので学校行かなきゃ!って気持ちを思い出す。

 


すばらしい日々

君は僕を忘れるからその頃にはすぐに君に会いに行ける

民生はほんと良い大好き。こんな風になりたい。

 


スピッツ / 夢追い虫

途中から変わっても全て許してやろう

「一回言ったなら貫かねば症候群」だったのがこの1フレーズでだいぶゆるくなった。自分にも他人にも。

 


サカナクション - 夜の踊り子(MUSIC VIDEO) -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)-

今泣いて何分か後に行く

サカナクションはこれ以外でもビシバシ心にささる。

 


深夜高速 / フラワーカンパニーズ

僕が今までやってきたたくさんのひどい事。僕が今まで言ってきたたくさんのひどい言葉。涙なんかじゃ終わらない忘れられない出来事。一つ残らず持ってけどこまでも持ってけよ

フラカン随一の名曲。多分一生聴く。

 


深夜高速/斉藤和義

深夜高速は斉藤和義バージョンも本家を凌駕する勢いで泣ける 

 

他にもまだまだあるけどしつこいので厳選5つ。

ストレス成分は涙に溶けるらしいので辛いときは元気を出そうとするより敢えて泣きに行く派です。

あー明日からまたがんばろ。

 

マレーシア就職相談はこちら⇒hyperyudeko@gmail.com