ハイパーゆで子のブログ

マレーシアの人材会社で働いてます。マレーシアの就職とか生活とかについて。

Cheratingのホタルツアーが熱すぎる!これだけの為に行っていいレベル

先日3連休があったので、ローカルの友達と共にCheratingに行ってきました。

一応ビーチエリアらしいけど、全く観光地化されてなくてとってものんびりできました。

 

泊まったのはHoliday Villa

ホリデイ ヴィラ ビーチ リゾート チェラティン(チェラティン)– 2018年 最新料金

コテージみたいになっていて、外に出たら目の前がビーチ!という最高のロケーションです。

・・・が、あまりに観光地化されてなさすぎてまじでなんもない!!笑

人も少なくて微妙に波も激しくてなんか怖い!笑

ここで波にさらわれたら誰にも発見されないと思う。

でもホント静かで、やる事ないから逆にずっとだらだら過ごせてよかった。

 

ちなみにこのエリアはマレー系の人が多いエリアらしく、ホテルも確かにマレー系の人ばっかりでした。

 

まぁそれは良いとして、ビーチよりなによりここで全力でおすすめしたいのは何と言ってもホタルツアー!!

ホタルの種類が違います - Cherating Fire Flyの口コミ - トリップアドバイザー

夜だったのと撮影禁止だったのでほとんど写真がないんだけど。

ツアーの前に、ここのホタルは以下に特別か、きれいかの説明があります。

シンガポールでホタルの研究をしているというマレー系のお姉さんが熱く語ってくれました。

この日は折しも世界ホタルの日(7/7)で、ケーキがふるまわれました笑

実は私はホタルツアーが大好きで、色んな国でホタルツアーに参加してるんだけど、間違いなくここがBEST EVER!!

ツアーは1時間弱くらいだったかな?けっこう長いんだけど、何がすごいって、ホタルをボートに呼び寄せてくれるんですよ!

普通はボートで川を進んでいって、あーあそこにいますねーみたいな感じだけど、ここは何かホタルが好きな光を発する特別なライトをスタッフが持っていて、ボートにホタルが集まってくるんですよ!

ほんとホタルの墓のポスターのそのままって感じ!

なんだろうね、冷静に考えたら自分が乗ってるボートに虫が大量にたかってくるなんて鳥肌でしかないのに、「夜に」「光ってる」だけで何でこんなにこんなに心躍るんでしょうか。

とりあえずホタルツアーはくまなく参加したいって理由で参加したけど、ほんと大満足でした。

もうみんなに超絶すすめてる笑

ぜひ行って!!

 

あとはウミガメ園?ものどかでよかった。

何気に本物のウミガメを見るのは初めてでした。

赤ちゃんもかわいい。

 

この日は赤ちゃんウミガメを放流するというイベントがあったらしいけど、ホタルに行きたかったので断念。

(後々聞いたら、詰め込めば両方行けたらしい。)

 

Cheratingはわざわざ日本から行くほどでは全くないけど、マレーシアにいるならホタルツアーだけでも価値があると思います。

私は2泊したけど1泊でも全然いいと思う。

KLから車で2時間くらいです。

おすすめ!

 

マレーシア就職相談はこちら⇒hyperyudeko@gmail.com