ハイパーゆで子のブログ

マレーシアの人材会社で働いてます。マレーシアの就職とか生活とかについて。マレーシア就職についてのお問い合わせはhyperyudeko@gmail.com

日本人の残り香がするスタジオ

今会社の人達とバンドをやってて、StudioHiveっていうスタジオを使ってるんだけど、もともと日本人?マレーシア系日本人?がやってたらしく、日本感がちょっとあっておもしろい。

ちなみにバンドのメンバーは私以外みんなマレーシア人。

思いっきり住宅街にあって、多分家を改装したのかな?

中は広いけどこの1室のみ。防音設備はなし。

めっちゃメンバー写り込んでるけどまぁいいや。

シンバル割れまくり。

普通の家にあるような冷蔵庫が置いてあって中にビールが冷えてます。

350mlでRM8(230円くらい)

料金は料金箱に入れます。各々の良心に委ねられています。

日本のバンドのフライヤーがいっぱい貼ってあって懐かしい気持ちになる。

 

まぁ全然きれいじゃないしシステムもよくわかんないし設備もアレなので(ドラム以外よくわかんないけど)おすすめはできないし日本人が行くことはまずないと思うけど、こんなところでも日本のバンド魂があると思うと熱いよね。

元々のオーナーの日本人は今は日本にいるらしく、このスタジオは有志の人で?運営しているみたい。週末の午前中とか予約しようとしても起きられないから無理とか言われるし。

マレーシアのローカルバンド事情でした。