ハイパーゆで子のブログ

マレーシアの人材会社で働いてます。マレーシアの就職とか生活とかについて。

マレーシアでも部屋付き温泉露天風呂が楽しめるよー!The Banjaran Hotsprings Retreat が最高すぎる件

クアラルンプールから車で約2時間半のところにあるイポーは温泉地として有名でもあります。

そしてこのThe Banjaran Retreat は部屋付き温泉があるおこもり系高級リゾート!

ずっと気になってたんだけとついに先日行ってきました。

 

もうね、先に言っちゃうけど最高&最高!!

何から何までめちゃくちゃ良かった!1泊2日だったけどもう1泊したかった。。

 

てことで全力でおすすめしたいバンジャランについて語らせてもらおう。

写真いっぱいです。

 

 

まず、入口を入ったらデデンとあるでっかいドラを鳴らします。ゴイーーーン。

ゆったりとしていてかつ解放感のあるロビーでチェックイン。

撮るの忘れたけどウェルカムドリンクでジンジャーティーババロア?みたいのが出てきました。

このジンジャーティーがかなりのジンジャー感ですごい発汗した。

この日はチェックインの人数が多かったようで、レストランのメニューなど眺めながらしばし待つ。

 

チェックインをしたらいざお部屋へ!

ロビーから近いお部屋だったので歩いていきましたが、遠い場合はカートに乗っていくみたいです。

道すがら突然出てくるSweet Spot。

これはなんと無料の自動販売機(無料だから販売ではないか)で、ソフトドリンクとかアイスが入っています。

暗証番号を入れると扉が開きます。すごい!

 

これが今回泊まったヴィラ15です。

 

バンジャランには3タイプのヴィラがあります。

・ウォーターヴィラ(今回泊まったタイプ):専用プール、専用温泉付き。一番広い

・ガーデンヴィラ:専用プール、専用温泉付き

・レイクヴィラ:部屋が小さめ?プールと温泉はついてないのかな?よくわかんないですごめん。

 

ウォーターヴィラにしたのは、温泉が岩風呂っぽくて風情があると思ったからです笑

ガーデンの方は写真をみるとタイルのお風呂みたいだったの。

ジャグジー付き!お湯も日本人好みの熱めで良き。

ゆったり足も伸ばせる。

 

入口入ったらプールがどーん!

奥のソファーの向こう側が温泉です。

プールサイドのダイニング?リビング

蚊取り線香もあります。かわいい。

サル除けの虎。けっこうでかくて、油断して見るとギョっとする。

リビング・ダイニング全体。

ほのかに音楽なんか流れててとても心地よいです。

お水が入ってる甕。

これカリン様のところにある超神水の入れ物に似てない?笑

普通にボトルの水もありました。

お茶、コーヒーもあります。

 

 冷蔵庫もあるよ。

中のジュースなどは有料です。

ビールとワインを持ち込みました。

 

なんでかベッドルームと洗面エリアの写真が残ってない!無念。

ベッドルームキングサイズ?のベッドとテレビもありました。いい匂いがした。

あとポメロも置いてありました。結局食べなかったけど。

洗面台は2つあって、同時に歯磨きとかできます。便利。

 

とりあえずプールでちょっと泳いでから周辺のお散歩。

自然!!ネイチャー!

この写真はスカイバーから。

右側の屋根があるところが共有の温泉です。

水着で入ります。41℃くらいあるのでこれまたけっこう熱め。

共有プールです。共有部分は結局使わなかった。

 

宿泊者向けのウェルカムサービス

カクテル、ワイン

 

ちょっとしたアペタイザーもありました。

 

ドクターフィッシュもいます。なんか懐かしい。

昔一瞬流行ったよね。

 

レストラン「ポメロ」

夕食も朝食もここで食べました。

洞窟レストランが有名なんだけどコースしかなくて、そのコースにあまり魅かれなかった。

写真だけ撮ってきた。

おしゃ!

西洋系の人が多くて、みんなちゃんとした格好してました。

ドレスコードはないはずだけどTシャツビーサンとかで行くと浮くかも。

 

ポメロで食事をしたあと、部屋で温泉に入ったりプールに入ったりしながらお酒を飲んで過ごしました。

ポメロの食事が食べきれなくて、部屋まで持ってきてもらいました。

ほんと贅沢な時間でした。

 

次の日の朝食もポメロで。

ハイティーみたいの出てきた!

なんと携帯を部屋に置いてきたので写真はこれだけです。

メインはメニューから選んで、(いくつでも選べる)サイドメニューはビュッフェ式です。

フルーツ、野菜を自分で選んでその場でジュースを作ってもらえてすごくヘルシーな気分になれました。(写真右奥、人参とりんごとセロリのジュース)

 

食後はチェックアウト(12時)までまたプールに入ったり温泉入ったりお散歩したりまったり。

スパとかマッサージに行きたかったけど高い!!

普通のマッサージで6千円くらいだったかな?

マレーシアに住んでる身としてはコスパを考えてしまいできなかった。戻ったらマッサージ行けばいいやってなっちゃったよね。

でも日本から来てたらやったと思う。せっかくだしって。

メニュー撮っとけばよかったー。

 

一泊二日はあっという間だったけど心底リラックスできた!

全体的に流れてる空気がゆったりしてて、スタッフのサービスも心地よかった。

あと特筆したいのは、とにかく虫がいない!!

こんな自然の真ん中で、レストランも部屋も思いっきり外に面してるのに、夜でもほとんど虫が出てこなかったのがすごい。相当手入れされてます。

 

日本に住んでる人にも全然おすすめしたい!日本からわざわざ行っても良いくらいの価値があると思います。

あー次はいつ行けるかなぁ。

 

設備まとめ

【室内】

専用プール

専用温泉

シャワールーム(シャンプー、コンディショナー、ボディソープ)

各種アメニティ

虫よけスプレー

冷蔵庫

蚊取り線香

セーフティボックス

ドライヤー(パナソニックのしっかりしたやつ)

タオル

ガウン

お茶、コーヒー

音楽プレーヤー(アンドロイドは繋げました)

 

 【共有】

プール

温泉

レストラン(ポメロ、洞窟、スカイバー)

Crystal Cave(瞑想部屋)

Reading Room

ドクターフィッシュ

スチームサウナ(めっちゃ広い)

 

あと見きれてない所があるかも。

 

banjaranhotspringsretreat.com