ハイパーゆで子のブログ

マレーシアの人材会社で働いてます。マレーシアの就職とか生活とかについて。

マレーシア到着&家探し

無事にマレーシア到着しました!

40分しか時間がないうえ携帯からなので書けるとこまで頑張る。


出発日前日、明け方まで飲んでたもようだが(記憶がないがタクシーのレシートで判明)8時半に起床。よく起きられたな。化粧も落とさず服もそのまま。最悪だが空港に行かねば。

前日に10時半発の飛行機が2時間遅れると航空会社からメールがあったので調子に乗って飲み倒したが、実際空港についてみたらさらに2時間遅れるとのこと。

計4時間遅れで空港で使える食事券をもらえました。ラッキー!


約6時間半のフライトで着いたのは20:30くらい(現地時間。時差は1時間)

取ってたホテルで即就寝。


次の日、早速初出社。

と言ってもまだビザの手続きが終わってないので、その手続きと軽く挨拶のみで終了。

会社はすんごくグローバル感満載でドラマみたーい!とKONAMIな感想しかなかった笑


お昼からは家探し。

会社の人に不動産エージェントを前もって紹介してもらい、ある程度物件を探してもらってたので内見に回る。

このエージェント、ハン君がとってもいい奴

だった。

要望は何でも言って!交渉するから!とかなりやる気に満ち溢れていて、最終的にかなり頑張ってくれていい物件をゲットできた。


しかし5時間くらいぶっ続けて15件くらい?内見してめっちゃ疲れた…。


ホテルに戻ってすぐ寝てしまった。


あー早くパソコンが使いたい。

色々もっと詳しく書きたいがとりあえず備忘録。