ハイパーゆで子のブログ

マレーシアの人材会社で働いてます。マレーシアの就職とか生活とかについて。

ウユニ塩湖まで行かずとも、マレーシア最強のインスタ映えスポットならSky Mirrorに行くべし!

まずはいいからとにかくこの写真を見てほしい。

 

めっちゃきれいじゃない?すごいインスタ映えじゃない??私インスタやってないんだけどインスタ載せたくなったよね。

(これはワンピースのビビと別れるシーンをやったんだけど、実は腕が逆。笑)

 

ここはスカイミラーっていう、近年人気急上昇中のインスタ映えスポットです。

クアラルンプールから車で1時間半くらいのクアラセランゴールというエリアにあります。

 

申し込み方法

ツアーに申し込みます。

色んな会社がありますが、私たちが今回使ったのはこちら。

skymirrorworld.com

友人が取ってくれたので私は特に比較はしてないけど多分どこも大して変わらないんじゃないかな。

今回はスカイミラーだけだけど、このエリアは蛍ツアーも有名なのでそれを組み合わせたパッケージもあります。

 

個人的にはホタルツアーなら下記記事のチェラティンの方がおすすめ。

日帰りはちょっと厳しいけど。

 

hyperyude.hatenablog.com

 

 

スカイミラーのツアーでも、お昼ごはんがついてたり、写真は会社のカメラでgoogle Photoでシェアしてくれるプランとか色々あったんだけど、私たちは一番シンプルな

スカイミラー/自分のカメラ使用」で一人RM72のプラン。(写真はスタッフが撮ってくれる)

現地までは自分たちで行きます。

 

いざ出発!

8時45分に現地集合なので、7時半前くらいにKLを出発。

着いたのは結構時間ギリギリでした…。

全然話違うんだけど、マレーシアって高速道路も自転車走れるのね!びっくりして撮った。

 

ボートに乗っていざ行かん。

奥のピンクのボート。

同じツアーの同乗者は15人くらいいたかな?日本人は見当たらなかった。

中華系の会社で、同乗者も中華系が多く、ちょいちょい説明が中国語になる罠。

 

ボートで30分ほど海の上を走ると、突然現れる浅瀬地帯。

奥に人が集まってます。

ほんとに海のど真ん中に急に出てくる。 

どのくらい真ん中かっていうとこのくらい。

よくこんなとこ見つけたなぁ。

 

浅瀬エリアはかなり広くて、200~300人くらいはいたと思う。

それも潮がどんどん引いていって広くなる。

 

撮影準備中。

泥で堀?みたいにしてここが鏡面になるみたい。

日を遮るものが何もないので、帽子推奨。

 

撮影中。ポーズはスタッフの人が色々指示してくれます。

もちろん自分で考えていってもOK。

個人的に組体操の「扇」はすごくきれいに撮れたのでおすすめ!

ひとつのブース?につき3グループぐらいずつ順番に撮っていきます。

個人のカメラの場合はスマホiphone推奨。ミラーレスとかのガチカメラは断られます。

このカラフルな傘とか、人形とかいろんな小道具があって、遠近法を駆使しておもしろい写真を撮ってくれます。

撮影風景だけみるとちょっと間抜けなんだけど笑、でもほんと出来上がりはめちゃめちゃきれい!

撮影は大体1時間~1時間半くらいかな?

ちゃんとみんなが満足いくまで撮ってくれます。戻ってきたスマホみたら数百枚はあった笑

 

帰りも30分船に乗って、陸に戻ったのは12時くらい。約3時間のコースでした。

半日で、しかも大してお金もかからずに相当満足度高いのでこれはおすすめです。

 

※ただし※

実はこのスカイミラー、潮の満ち引きの関係で、新月の前後数日しかいけません。

私たちはたまたま土曜日に行けてラッキーだった。

いつ行けるのかツアー会社に問い合わせてみてください。

 

【持って行った方が良いもの】

・帽子があると良い。

・めっちゃまぶしいのでサングラスもあれば

・原色の服の方が映えます。

・膝くらいまでは水につかるので、短パン推奨。

・バッグは船に置いていきますが、貴重品用に肩掛けか小さいリュックがあるといいかも。浅瀬エリアに荷物を置くところはありません。

 

以上、マレーシアのおすすめインスタスポットでした。

 

クアラルンプールから半日日帰りならダチョウに乗るのも楽しいよ。

 

hyperyude.hatenablog.com