ハイパーゆで子のブログ

マレーシアの人材会社で働いてます。マレーシアの就職とか生活とかについて。

【マレーシアローカル飯】中毒性がやばい!Go Noodle House(有間麺館)のパンミーが止まらない

クアラルンプールにあるヌードルチェーン店「Go Noodle House」を見たことがある人は多いんじゃないだろうか。

私はここけっこう好きで月1くらいで来てるんだよね。ひとりで。

なので、いつも私が食べてるパンミーをここで紹介したい。

ローカル飯に挑戦したい第1歩としてちょうどいいと思う。

 

注文の仕方

店によるのかもしれないけど、引き出しを空けると注文票があります。(写真右奥)

基本的にスープの種類(あっさり/辛い)、麺の種類、具の3パターンの組み合わせを選びます。

メニューの写真を撮っておけばよかったな。

次行った時に撮ってアップするね。覚えてたら。

私はいつも502X一択です。

板麺(パンミー)の辛いスープ。そこに温泉卵とかトッピングします。

いつも今回は違うの頼むぞって思いながら入るんだけど結局これ。

今回は温泉卵、豚肉のミンチ、きくらげをトッピングしました。

メニューの写真は色々乗ってておいしそうだけどトッピングありきだから何も追加しないと「あれ?こんだけ…?」ってなるよ。

 

チリソースも入れよう

辛いのが苦手だとこの段階でけっこう辛いと思う。

最初辛いんだけど、食べてるうちに慣れてきて物足りなくなってくるんだよね。

そうしたら、テーブルに置いてあるチリソース?を足します。

このソースがなんか癖になるうまさで、ローカルの友達が「絶対なんかやばいやつ入ってると思う」って言ってた。

最終的にスプーン5杯分くらい入れちゃう。

飲み物はいつも豆乳です。

何となく辛味から胃を守れそうな気がするので笑

 

食べ終わった後は謎の疲労感に包まれます。

お腹いっぱいになりすぎるからかな?

 

会計はキャッシュオンリーです。

今日はRM20でした。

 

とりあえずあちこちにあるけどわかりやすいのはPavillionの中かな。

 

行ってみてね。