ハイパーゆで子のブログ

マレーシアの人材会社で働いてます。マレーシアの就職とか生活とかについて。

パスタおいしいお店見つけた!【Basil Pasta House】

私は「何食べたい?」と聞かれたら「イタリアンかなー」と答える程度にはイタリアンが好きなんだけど、マレーシアって何かイタリアンがいまいちな気がするんですよね。

 

いやあるよ?ちゃんとお金出せばおいしいところもあるけどね。

私が開拓しきれてないのはもちろんそうなんだけど、お高くなくて気取ってなくていい感じにおいしいところが見つからない。

日本で言うならサイ〇リヤみたいな。

カンボジアにいたときは、10ドルくらいで本格的ででっかい窯焼きピザのお店とか、あんまり高くないけどちゃんとしてるお店とかあったんだけど、まぁ元々物価水準が違うのもあるがコスパの良いお店があったのよね。

 

ていうかパスタ!

茹ですぎ率高し!ブヨブヨやん!

 

日系のうどんとかもオープンしたてはいいけどどんどんコシがなくなっていく姿をお見かけしますよね…。

こっちの人はコシとかアルデンテが好きじゃないのかな?

ローカルヌードルは確かにコシはないもんね。

 

そんな最中、見つけましたよパスタの当たり店!

【Basil Pasta House】

KL中心部からは車で20分くらいかな?

クチャイラマのわりとローカルエリアにあります。

外観撮るの忘れた。

 

メニューは店名の通りほぼパスタです。

あとはサイドメニューと、リゾットがあったかな。

ピザはありません。

 

カルボナーラ大好きマンなのでカルボナーラにチキンのトッピングをしました。

ちなみにパスタのタイプを4種類くらいから選べます。

これはフィットチーネ

麺の茹で加減もちょうどよくて、チキンもめちゃめちゃ柔らかい! 

 

友達が頼んだジェノベーゼ

パスタの種類はエンジェルヘアーだったかな。

ベーコンがごろごろでおいしそう!ていうかおいしかった!

 

これはエビのトマトスープ。

最初少な!って思ったけどパスタと一緒ならちょうどよかった。

 

外観はローカル色強めだったけど中はかわいい。

 開店直後くらいに行ったんだけど、続々とお客さんが入ってきてけっこうすぐ満席になってました。

強いて不満をあげるなら、テーブル同士の距離が近い。

 

ちょっと遠いけどまた来たいな。