ハイパーゆで子のブログ

マレーシアの人材会社で働いてます。マレーシアの就職とか生活とかについて。

まだ返って来ない還付金

過払い分の税金の還付申請をしたのが7月。

1,2か月で戻ってくると言われたのがもう既に5か月が経とうとしている今まだ返って来ない 。

 

hyperyude.hatenablog.com

 

こんな喜びの記事書いたもののやっぱりそうそうスムーズにいかないのが海外生活の辛いとこですね。

音沙汰がないのでLHDN(税務署的なとこ)まで行ってみました。どうなってんだと。

 

質問「税金還付の申請をして1,2か月って言われたんだけどまだ返ってきてない。今どういう状況なのか?」

 

職員1「1,2ヶ月で変換されるわけじゃなくて、書類の手続きにそれくらいかかる。返還はその後。詳しくは別の階のスタッフへ聞いてくれ」

 

別の階のスタッフ「通常は3ヶ月程度かかる。担当につなぐから詳しくはそこで」

 

担当「今は上長の許可のハンコをもらうのを待っている段階。たくさん申請者がいるのでいつになるかはわからない」

 

なんだよもーーーう!

たらい回された上みんな言う事が違うやんけ!!

外国人なんて私だけじゃなくていっぱいいるんだからルーティンの手続きじゃないのか?

 

結局なにも有益な事は得られず。

引き続きつついていくしかなさそう。

 

年内に返ってきたらいいな…無理かな