ハイパーゆで子のブログ

マレーシアの人材会社で働いてます。マレーシアの就職とか生活とかについて。

結婚について思う事

私は今34歳です。

周りは結婚してる人もいるししてない人もいる。

 

まぁこんなタイトルで書き始めちゃったけど、結論として結婚について思う事は

 

何もない

に尽きます。

 

ほんとに何にも思う事がない。

結婚しないの?結婚願望ないの?とかよく聞かれるんだけど、その質問て私にとっては

なんで宇宙飛行士にならないの?映画監督になりたくないの?とかと同じくらい遠い話なんだよね。

えっ宇宙飛行士?なんで私が?映画監督とか考えたことないっす。あんま映画見ないし。

みたいな。

 

昔から自分が結婚して子供を産んで…みたいなイメージが全くなかったんだけど、それなりの年になれば結婚したくなって子供欲しくなるのかと思っていた。

…が!まったくない!全然湧き上がらないその気持ち!

 

友達の結婚式は楽しいし嬉しいけど自分があそこに立つなんて考えられないし、友達の子どもはめっちゃかわいいけど自分も育てたいなんて全く思わない。

すいません生産性がなくて(←時流に乗ってみる)

 

単純にまずめんどくさそう。私は自分の苗字をかなり気に入ってるので変えたくない。(相手にこっちの苗字になってもらうのもそりゃあるけどさ、別に結婚しなけりゃ変えなくていいわけで。)

海外から苗字変更って超絶めんどくさいらしいし。

日本の役所関連はオンライン手続きほとんどできないし。

 

そして一生縛られるのとか無理。

いや離婚すりゃいいじゃんて話なんだけど、じゃあ別にそもそも結婚しなくていいじゃんていう。

これまで一番続いた彼氏でさえ4年半なんですよ。

その人はめっちゃ好きで、性格も趣味もそっくりで、この人より合う人いないなって人だったの。

今でも思う。もう8年くらい前だし別に今好きなわけじゃないけど彼より合う人は恐らくもう会わないんじゃないかなって今でも思うくらい合う人だった。恋人でもあり親友でもあった。

そんな人でさえ4年半で終わるんですよ。

「死が二人を分かつまで」なんて考えられない。

 

先の事なんて自分ひとりの事さえ何もわからないのに二人分の生涯前提の約束をするなんてできません。

あ、でもパートナーは欲しいですよ。

将来の約束はいらないけど。

今日好きだから一緒にいようね。もし明日も好きだったら明日も一緒にいてもいいよね。くらいのテンションで。

恋はやめたくないなぁ。恋愛体質じゃないからなかなか恋に落ちないけど。

 

というのが今日の私の気持ちですが、明日電撃結婚するかもしれません。

それくらい結婚に対しては何もこだわりも考えもない。

ていうか私は今まで2回結婚しようと言われた事があって(両方違う人)、しかも2回ともイエスと言ったはずなのになぜか今も結婚してないのでそもそもからして縁がないんだと思う。

結婚する理由はないが機会があれば1回くらいしてもいい。かもね。

 

酔っぱらってきたので徒然。

 

マレーシア就職相談はこちら⇒hyperyudeko@gmail.com