ハイパーゆで子のブログ

マレーシアの人材会社で働いてます。マレーシアの就職とか生活とかについて。

クアラルンプール近郊のラーメン屋について淡々と感想を述べる

あくまで個人的な感想なんだけど、マレーシアのラーメン事情は総じていまいちな気がする。

 

日本にいた頃はけっこうラーメン好きで、って言っても食べ歩いたりするわけじゃなくて好きなお店に通うタイプだったんだけど、マレーシアに来てからはこれってお店に会えてなくて必然的にラーメンジプシーと化しています。

 

そろそろクアラルンプール近郊のお店は1周した感があるので、写真整理も兼ねて今まで行ったお店について完全に個人的感想を述べていこうと思う。

でも改めてみたら写真撮ってないお店もけっこうあるので、2週目に入ったら随時追加していきます。

 

 

 

三ツ矢堂製麺

Stirling Mall の中にあります。

 

野菜つけ麺しか食べたことないんだけど、スープにゆずの香りがあっておいしい。

 

割スープがあるのも良い。

あっさり系でさらっといけます。

 

なんかメニューも撮ってあったので載せときます。やる気あったんだな笑

 

goo.gl

 

麺蔵

バンサーにある、元小池商店だった所です。

いつの間にかラーメン屋になってるー!と思ってとりあえず入ってみた。

何頼んだんだっけな。

これはとんこつ?かな?

 

特にコメントはなし。

一回来ればいいかな。

検索してもモントキアラ店しかヒットせず。

バンサーはなくなったのかな?

 

麺屋獅子道

ローカルの友達に教えてもらった所です。

その時限定だったつけ麺を頼んだんだけど、スープが甘すぎて頂けなかった。

 

ローカル向けなのか、不思議なメニューが多かった気がする。

多分この時頼んだものがハズレだった可能性が高いので他のメニューを試してみたい気もする。

 

goo.gl

ばんから

一番行ってる。理由は家からも職場からも近いから。

一時期週1ペースで行ってて完全に顔を覚えられて食後にデザートをサービスしてもらったり、新メニューの試食頼まれたりされるレベルになってた笑

家引っ越してからは頻度は落ちたけど月一くらいでは行ってます。

 

ここはつけ麺一択。

他のも大体試したけど、イマイチです。

つけ麺はめちゃめちゃおいしいってわけでもないんだけど(ごめん)、なんかラーメン食べたいってなったらばんからのつけ麺かなーって選択になるくらいにはおいしいです。

もう一回言うけど、つけ麺一択です。

ブラックつけ麺もあるけど、普通のつけ麺の方です。血迷わないように。

 

麺屋はなび

スリペタリンにある混ぜそばのお店です。

ちょっと、っていうか大分市内から遠いんだけどわざわざ行く価値あり。

つけ麺も頼んだ事あるけど、ここは看板メニューの混ぜそばが一番おいしい。(つけ麺も悪くなかったよ)

餃子も普通においしい

最初ちょっと物足りないかなって思うんだけど、どんどんお腹の中で膨れて(?)結局超満腹。

最後の締めの一口ごはんがまためっちゃおいしい。

もうちょっと市内寄りに出店してくれないかなー。

goo.gl

 

がんてつ

Quill city mall の5階にぽつんとあります。

平日昼間に行ったのもあるだろうけど、もう見るからに繁盛してなさそうーって感じ(ほんとごめん)

 

客ゼロ、露骨にやる気のない店員、無音の店内。

これはやばい…笑

しかし見つけてしまった以上入るしかない(使命感)

 

 

もうこれが何のメニューかもわからないけど、たぶん一番ノーマルのやつ。

お店の印象からの期待を裏切らない味でした。笑

あ、日本のがんてつは好きです。

Google map 出てこず。。

 

 

もう写真切れ。

意外と写真撮ってないな。

あとは一風堂、麺屋武蔵、山頭火あたりはとりあえず安心感ありますね。

ていうか気づいたけど私つけ麺が好きなんだな。

今回調べてみたらまだ行ったことないラーメン店ありそうなので、随時開拓していきます。

おいしいラーメン教えて下さい。