ハイパーゆで子のブログ

マレーシアの人材会社で働いてます。マレーシアの就職とか生活とかについて。

【マレーシア観光】クアラルンプールから足をのばして行きたいおすすめスポット7選

クアラルンプールは一通り回ったので・・・という人、マレーシアリピーターの人におすすめしたいスポットを半日~2泊以上の日程別で紹介していきます。

全部私が自分で行った所なので偏りがあるかも。

 

【半日コース】

スカイミラー

ウユニ塩湖ばりのインスタ映えする写真が撮れます。

クアラルンプールから車で1時間半くらい。

ただ、潮の満ち引きの関係で新月の前後数日しか行けません。

タイミングが合ったらぜひ行ってもらいたい。

ここはホタルツアーも有名なのでそれと組み合わせてもいいけど、ホタルツアーは後述するチェラティンの方がおすすめ。

hyperyude.hatenablog.com

 

オーストリッチファーム(ダチョウ農場)

ダチョウに乗れます笑

日本ではまずできない経験なので半日余ったらトライしてみてほしい。

けっこう安定感なくてこわい笑

ダチョウだけじゃなくてヤギとか馬もいます。

クアラルンプールから1時間弱くらい。

意外と楽しめます。

 

hyperyude.hatenablog.com

 

【一日コース】

 テンプルン洞窟探検

クアラルンプールから車で2時間半くらいのイポー郊外にあるテンプルン洞窟探検もおすすめ。

40分くらいの軽いコースから4時間くらいかかるガチコースまであります。

自然のすごさに圧倒されること請け合い。

軽めのコースなら普段着で行けます。

丸一日楽しめてコスパも◎

hyperyude.hatenablog.com

 

 こちらに一番軽いコースに行った時のことをちょっと書いてます。

hyperyude.hatenablog.com

 

 【1泊2日コース】

チェラティンのホタルツアー

これはめちゃめちゃおすすめ!

チェラティン自体は特に何もない・・・と言ってしまうとアレなんだけど、まあ特に観光するところもないんだけど。

でもここのホタルツアーは一見の価値あり!

クアラルンプールから4時間くらいかかるので1泊した方がいいです。

私はけっこうホタルツアーが好きで国内外問わず色々参加してきたけどここがダントツで良かった。

他にもウミガメの施設があって、タイミングが良ければ赤ちゃんウミガメの放流イベントが見れるみたいです。

hyperyude.hatenablog.com

 

 The Banjaran Hotsprings Retreat(温泉)

クアラルンプールから2時間ちょっとのイポーにあるおこもり系温泉リゾートです。

独立したバンガローに温泉とプールがついててもう最高すぎた。

お値段はそれなりに張りますがその価値はある。

わざわざ日本から行ってもいいレベル。

余裕があれば2泊くらいしたい。

もう一回言うけど最高すぎた。

hyperyude.hatenablog.com

 

イポーのもやしとチキンライス

 またイポーなんだけど笑

イポーはもやしとチキンライスが有名です。

もやしが有名ってなんだよって思うんだけど、これがシャキシャキプリプリでおいしんだな。

あと下記記事にもあるけど、ここでしか食べられないクイティウも絶品。

まあ日帰りでもいいけど、1泊して食べ歩きたい。夜は名物のスノービールも試してね。

お土産はソルトチキンで。

hyperyude.hatenablog.com

 

2泊~コース

タマンヌガラ国立公園

 クアラルンプールから6時間。

地球上でもどんどんその領域が狭まっている貴重な熱帯雨林ジャングルです。

国立公園として国が管理しており、野生のマレー虎やアジアゾウが生息しているようです。

10年以上前?に水曜どうでしょうでやってましたね。

今回は時間がなくて1泊しかできなかったけど、4,5泊してジャングルの奥まで行ってみたい。

虫はやばいのでがっつり対策必須。

hyperyude.hatenablog.com

 

以上、他にもレダン島とかランカウイとかアイランドトリップもいいよね。

行ったら記事書きます。

 

時間があればぜひ足を伸ばしてみてください。