マレーシアに来て1ヶ月経ちます。最近の生活サイクルはこんな感じ。

 

明日でマレーシアに来て1ヶ月になります。

随分ブログをご無沙汰してしまったけど書きたい事はいっぱいあるんです!

 

とりあえず1ヶ月経ってある程度生活サイクルが固まってきたのでどんな風に暮らしてるのかを書いてみます。需要があるのかはわからんけど。

 

8:00 起床。顔洗って化粧してニュースチェックとか。

8:40 出勤。会社は徒歩10分。9時始業だけどいつも半分くらい?しか来てない笑

12:00くらい ランチ。忙しくなければ2時間くらい行ってる時もある。忙しい時はパンだけとか。

18:00~19:00 退社。基本的にみんな18時で帰るけど、まれに遅くまで残ってる人もいる。私の場合残業代は出ないのでいかに早く帰るかを考える。

基本的に時間にはそんなにうるさくない会社です。営業系の会社なので数字上げてればOKって感じなのかな?

周りも南国ならではというか、みんなフレンドリーで今のところ職場には満足。

19:00~20:00 夕食

家で簡単に作るか、外食。

20:00~ 2,3日に1回ジム(家についてる)とか、本読んだり、だらだらしたり。

ほんとはこの時間にブログを書こうと思ってるんだけどね・・・。

0:00 就寝 

毎日7,8時間は寝てるし、通勤ラッシュのストレスもないし、会社はホワイトだし、家はジム併設でコンスタントに運動もできてるし、すんごく快適です。毎日めっちゃハッピーです。ありがとう世界。

難点を強いてあげるとすれば、お酒が高い(日本と同じくらい)事と、相変わらず友達がいないことでしょうか。

 

今うちの会社では日本人スタッフを募集してるので、興味があれば連絡ください笑