ハイパーゆで子のブログ

マレーシアの人材会社で働いてます。マレーシアの就職とか生活とかについて。

超遠距離恋愛の実情(海外⇔日本)

寝違えたのか首が痛くてテンションが上がらずずっとホテルでまったり中。

こんなにのんびりできるのもあと3日で、来週からは本格的に仕事が始まります。


ということで今回は恋愛事情を。

人の恋愛とか心からどうでもいいよね。私もそう思うよ。でも暇なの。

携帯からだと写真が思うように貼れなくてイライラするから写真がいらない話題にしようと思ってね。


いよいよマレーシアに住み始めたわけですが、彼氏は日本にいます。日本人です。

付き合って2年半くらいかな?マレーシアに来るまでは日本で一緒に住んでました。


でも最初の半年くらいは超遠距離。当時はカンボジアと日本でした。

当時私はカンボジアで働いていて、その時に長期出張で来ていた彼と知り合いました。


彼は先に日本に帰り、その後私も仕事をやめて帰国、一緒に住み始めたという流れです。


当時と現在、どうやって付き合ってるのかを書いてみます。


基本的には毎日LINEで連絡を取っています。何食べたとかどうでもいいこと。

文明ってすごいですね。国際電話でちょっと話して○万円、みたいな時代だったら多分続いてないと思います。

夜はLINEで1時間くらい話します。ほぼ毎日。

カンボジアの時は時差が日本の−2時間でした。しかも当時私は仕事が終わるのが夜の12時とか1時とか。つまり日本では2時、3時です。そこから1時間くらい毎日電話してたんだから彼はすごいですね。


マレーシアは時差が1時間ありますが、1時間違うだけで全然楽ですね。(彼が)

今は日本時間の夜11時〜1時くらいの間で電話してます。


会うのは基本的に長期休暇の時です。

とはいえカンボジアの時は私は比較的自由に動けたので、2カ月に1回くらいのペースで日本に行ってました。


こっちではどうなるかな。

年末年始に彼が来るかもしれないけどマレーシアは年末年始の休みはないので(元旦だけ)来てもらってもあんまり遊べなそう。


2月中旬に中華正月があって、長めの休みがあるので私はその時に帰る予定です。


だから最悪次に会うのは5ヶ月後。笑


片道7時間程度なので、気合い入れれば3連休でいけないこともないけどね。しんどいよね。


お互い家があるので滞在費はかからないものの、渡航費は1回3〜5万円、しかもめったに会わないぶん超豪遊するので経済的にもけっこう負担はあります。


そんな感じです。


私は比較的恋愛に対してはドライなのでけっこう軽く考えてるというか、まぁなんとかなるだろー、ならなかったら別れてもしょうがない、ってスタンスでいますが、会いたくて会いたくて震えちゃうタイプの人は絶対無理だと思います。


今の所は2拠点生活じゃ〜ん♪(ちょっと違うか)とか思って楽しんでますが、今後はどうなるかわかんないな。